FC2ブログ

でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

家庭菜園で採れた

丸ナスと青唐辛子


今日のおつまみです


つまみ

我が家では

青唐辛子(ボタこしょう)は焼いて醤油で

丸ナスは蒸かしカラシ醤油で頂きます


シンプルですが暑い日は食(アルコール)が進みます




これから収穫する夕顔

夕顔

こちらも

茹てから冷蔵庫で冷やし

カラシ醤油で・・・


家庭菜園に感謝・・・・・





スポンサーサイト



コメント

denchandaさん、こんにちは。
はじめまして。
いつも楽しみにお邪魔しています。。。
denchandaさんのイラストも最高ですね。

夕顔は私の住む栃木では、かんぴょうにして料理に使っています。(商品を買って使っていますが…^^;)
夕顔は、なかなか手に入り難いのですが、今度、農産物売り場で売っていたら購入し、茹でてカラシ醤油で食べてみます。
美味しそう(^^)

これからもブログ楽しみにしています。
また、お邪魔しにきますね。。。
2012/08/10(金) 06:33:01 | URL | iwakagami23 #- [ 編集 ]

> denchandaさん、こんにちは。
> はじめまして。
> いつも楽しみにお邪魔しています。。。
> denchandaさんのイラストも最高ですね。
>
> 夕顔は私の住む栃木では、かんぴょうにして料理に使っています。(商品を買って使っていますが…^^;)
> 夕顔は、なかなか手に入り難いのですが、今度、農産物売り場で売っていたら購入し、茹でてカラシ醤油で食べてみます。
> 美味しそう(^^)
>
> これからもブログ楽しみにしています。
> また、お邪魔しにきますね。。。


訪問有難うございます。

でんちゃんイラスト、飯綱町の漫画家
小林浩道さんにお願いして書いてもらっています。

Tシャツやステッカーなども作って楽しんでいます。
秋には、カレンダーを作る予定も・・・・・?

夕顔
長野の農産物直売所では一個100円~で大量に販売されています
長野に来られる事がありましたら、農産物直売所に立ち寄ってみてはいかがですか?

栃木県には同級生が何名かいます。
同級生の家に遊びに行ったり
15年くらい前、那須高原で同級会も行いました。

iwakagami23さんの素敵な写真を見ながら
若き頃、友たちと遊んだ記憶をよみがえらせています。
これからも写真楽しみにしています。



2012/08/10(金) 21:41:04 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/909-afeab105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック