でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

たぶん

キジバト・・・・だと思いますが・・・・・・・

山鳩

10日ほど前

わが家の豆畑で

鳥獣除けの網に

キジバトがかかっているのを母親が見つけました

豆畑を荒らされて悔しいのですが

可愛そうなので

網をはさみで切り裂き逃がしてあげました


数日後

家の前の電線に止まり

毎朝

キジバトが鳴くようになりました


お礼を言いに来ているのか

朝の挨拶をしに来ているのか・・・・・



たまたま・・・偶然・・・・

早起きの楽しみ・・・・・一つ増えました!!


こんな田舎・・・・・いかがですか
スポンサーサイト
コメント
キジバトの恩返しでしょうか
>数日後
 家の前の電線に止まり
 毎朝
 キジバトが鳴くようになりました

〇記事拝見しました。
 キジバトの恩返しでしょうか。
  続報が楽しみです。
 草々
2016/08/07(日) 12:30:46 | URL | ささげくん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/2510-18d7f6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック