でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

親に頼まれ??

善光寺御開帳・・・・・



7時自宅を出発

7時30分には善光寺北駐車場に到着


引かれて 善光寺

不自由な足を引きずりながら

前立本尊を参拝

その後

回向柱に・・・・・

曲がりかけた腰を精一杯伸ばし

ピッタリ両手を回向柱に付けていました
(ストレッチ????)
何をお願いしたのやら・・・・・

大勧進 釈迦堂の回向柱に触れ

仲見世通りを散策

お土産を買ったり

写真を撮ったり・・・・・・

甘酒のソフトクリーム
おやつに

甘酒ソフトクリームを頂きました

甘酒の風味がほんのり・・・

おすすめです!!

約2時間

善光寺さんの「ふところ」を楽しませてもらいました


帰り道

母親の大好物

桜坂 栄心堂さんの

そば団子を購入して帰宅しました

絶品」 栄心堂のそば団子

7年後の御開帳は・・・・・・







スポンサーサイト
コメント

あ、甘酒のほうでしたか。
私達は、味噌のほうを。。。

甘じょっぱくて、美味しかったです。
(そばダンゴ)知りませんでした!

今度善光寺さんへ行ったら、是非。
2015/05/15(金) 22:19:45 | URL | アイハートブレイン #- [ 編集 ]
おすすめ そば団子
> あ、甘酒のほうでしたか。
> 私達は、味噌のほうを。。。
>
> 甘じょっぱくて、美味しかったです。
> (そばダンゴ)知りませんでした!
>
> 今度善光寺さんへ行ったら、是非。


そば団子

絶品ですョ・・・・



本店で搗きたて

作り立てがおすすめですよ

場所は善光寺 北参道

桜坂の入口です
2015/05/16(土) 20:51:18 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/2024-dbcd9187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック