でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

北信濃

三大パワースポット巡り

本日 残りの2か所を回り完成

記念品を頂きました

三大スポット巡り
我が故郷

長野市芋井地区にある

飯縄山里宮

二つ目の宝印

飯縄山里宮

戸隠神社
奥社で宝印を頂きたかったのですが

九頭竜門から先は残雪が多すぎてスニーカーでは無理

あきらめ

中社で三つめの宝印を頂き記念品を頂きました

九頭竜門

地元に居ながら

なかなか訪れることが出来ない場所を

7年に一度の御開帳が

ご縁を作って頂きました・・・・・・感謝


体内にパワーを・・・

大久保の茶屋さんで昼食
(戸隠のそば処)
大久保の茶屋

綺麗に切り揃えられ

戸隠そば独特の盛り方の

ぼっち盛り・・・・

戸隠そば
今日は

天ざるそばの大盛を注文

戸隠の地粉と戸隠山の清らかな水で打った

手打ちそば

画像では確認できませんが

そばが薄緑色に輝いて見えます


美味かった~~~~~~~~

(ざるそばの普通盛を追加で食べれそうな・・・・美味い!!)


天ぷらはボリュウム満点
(画像は少なく見えますが実際はとても多いですョ)




絶品

そば団子・・・・

中はしっとり

外はカリカリ

熱々を頂きました



別腹でしっかりいただくことが出来ます

超・・・おすすめ

そば団子


パワーの充填・・・・・完了

気分一転

頑張るぞ~~~~!!

でんちゃん


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1988-42b4fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック