でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

我が家自慢の

薪窯

今日はこの窯を使い

我が家の「もちつき」でした

ガスより火力が強く

もち米が早く蒸かせます

まきがま

でんちゃんは

ゲレンデの餅つきがあるため

焚き付けまでで妹夫婦にバトンタッチ

帰宅すると上手にお餅が伸してありました

妹夫婦にに感謝・・・・・・・・

もちつき隊



第四回

いいづなリゾートスキー場 餅つき大会

本日も盛大に開催

今日は

FMぜんこうじのパーソナリティー
(76.5MHz)

宮島 陽子サンにもお手伝いいただきました
(餅つき隊レディス 総長????)

ポジション的に画像をとることが残念・・・・
(手がお餅でベトベト…シャッターが押せません)

次回

総長の出番は・・・・・・




明日のいいづなリゾートスキー場

天候は

晴れ・・・予報

夕暮れ時

気温も下がるようなので

雪質は最高・・・・だと思います

明日

最高の雪質とお餅つき

お楽しみください









コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1863-bb4cabc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック