でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

信州…と言えば

おやき・・・・・・



焼いたり・・・・蒸したり・・・・油で揚げたり・・・・・・

ふんわり・・・・もっちり・・・・カリカリ・・・・・・・

野沢菜・・・・ナス・・・・切り干し大根・・・・ふき味噌・・・・・・などなど

さまざまな種類の「おやき」があります


そんな中で

でんちゃん・・・・おすすめ

長野市篠ノ井布施高田

株式会社マツキで製造販売している「おやき」がとてもおいしいです
(026-292-0008)

おやき

具の種類は約10種類


でんちゃんおすすめは

「ニラキャベツ」と「ナス」です

                               (画像はニラキャベツ)
にらキャベツ

もっちりした皮と具のバランスがとても良く

油をたくさん使っていないので

年配の方にも好評なおやきです

価格も1個 103円(税別)

お手頃価格

長野市内では

スーパー マツヤさんでも販売をしています


お一つ・・・・・いかがですか!!
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ。

この間テレビで小川村のオヤキの放送が有りましたね~、ご覧になりましたか?

私は父が七二会の出なので、オヤキが大好きです。
鬼無里のも食べましたが、ところが変わると製法はいろいろで楽しいですよね。
2014/11/20(木) 22:22:18 | URL | アイハートブレイン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんわ。
>
> この間テレビで小川村のオヤキの放送が有りましたね~、ご覧になりましたか?
>
> 私は父が七二会の出なので、オヤキが大好きです。
> 鬼無里のも食べましたが、ところが変わると製法はいろいろで楽しいですよね。

こんばんは。

残念ながらテレビは見てないです。

自分も今住んでいる所は、七二会の山向かい・・・・芋井

おやきは大好きです。

飯綱町の

農産物直売所 さんちゃんの

米の粉を使ったおやき

機会があればぜひ一度召し上がってみてください!!


2014/11/21(金) 21:44:29 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1821-6ceb4840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック