でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

今日は地区の農休日(田植え休み)で

お隣の町・・・・信濃町

JAアスティー黒姫に行ってきました

自宅から送迎バスで約1時間

高齢者が多い我が地区

日帰り旅行には丁度良い距離です

田植え

お風呂や宴会場から眺める大パノラマ

山里に住んでいても感動しました


宴会料理

特に

根まがり竹の天ぷら

熱々・・サクサク…ほっこり

とても美味しかったです

一人前 太い物が5~6本あったような・・
(信濃町の美味しいお酒・・「松尾」飲み過ぎた為??記憶が・・・・)


       ねまがり竹の天ぷら
        (数本食べた後の画像です)

途中で

焼き筍

盃を口に運ぶのが忙しく画像を撮ることが出来ませんでしたが

こちらも美味しく頂きました
(孟宗竹でした)


食事は

たけのこご飯と

たけのこ汁

たけのこセット

アルコールで麻痺した体でも

美味しいく宴会の〆を頂きました

特に

アルコール消毒された胃袋には

たけのこのみそ汁・・・・最高でした!!


JAの共済に入っている方は特典もあるようですので

予約の際聞いてみてください

また

送迎バスは緑ナンバー

別途料金で観光も行ってくれるそうです












17年ぶりの出会い??

宴会担当の仲居さん

一緒にお風呂に入ったことがある方でした
(当時彼女は2歳ぐらいだったと思います)

当然

様変わりした者同士普通でしたら気づかないと思いますが

きっかけは

自宅に有ったでんちゃんTシャツ
(お父さんかお母さんにあげたものです)

Tシャツ

そっくりなんです!!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1663-2340de11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック