でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

今日の

いいづなリゾートスキー場

スキー日和の日でした

気持ちがいいね!

ゲレンデには未来のアスリートサン達が

特訓中?

賑ってます

ゲレンデをバックに

チュッ

ちゅっ

ゲレンデを訪れた二人の思いが伝わってきます

う~~~~~ん

うらやまし~~~~い



今週末

チョコット販売してみようと思います

おからのコロッケ

コロッケ

具にはおからの他

ジャガイモや野沢菜漬けなどが入っています

パン粉をつけていないので

油で揚げてあっても

意外とあっさり



2個150円で販売予定

おやつに・・いかがですか?


おからは 

町内の木村豆腐店さんの物を使用しています
(大豆は国産大豆だそうです)

週末レストランのお味噌汁は

ちょっと贅沢にお豆腐入りですよ





※ ただ今続行中

  765キャンペーン

  ナイターリフト券が・・・なんと

  765円

  チケットを購入するときにキーワードをお伝えください

  キーワードは

  FMぜんこうじの放送内で発表されます
  (17時50分~)

  火曜日 ポーラベア
  水曜日 カリブー
  明日のキーワードは・・・・・・


明日のナイター丼は


たこからエビ丼?????

500円です

スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
はじめまして。

> おからのコロッケ
私の住む埼玉県北部には、
「ゼリーフライ」
なる食べ物があります。
私も転居してきて最初は
「なに?」
と思いましたが、
実体は、まさに、おからのコロッケでした。
同じようなものが、いいづなスキー場でも
売られているなんて、びっくりです。
2014/01/30(木) 21:16:52 | URL | ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. [ 編集 ]
飯綱風・おからのコロッケ!!
> こんにちは。
> はじめまして。
>
> > おからのコロッケ
> 私の住む埼玉県北部には、
> 「ゼリーフライ」
> なる食べ物があります。
> 私も転居してきて最初は
> 「なに?」
> と思いましたが、
> 実体は、まさに、おからのコロッケでした。
> 同じようなものが、いいづなスキー場でも
> 売られているなんて、びっくりです。

おからのコロッケ
飯綱町の肝っ玉母さん?のアイデアです。

お隣の群馬県
最初に作ったのはやっぱり主婦の方ですかね・・・・

飯綱町風、野沢菜漬け入り「おからのコロッケ」
ゲレンデの定番メニューになるよう頑張ります
2014/01/31(金) 00:47:01 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1510-192b4a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック