でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

遠くに見える雪山

見慣れた…様な景色
雪山

湖の近くにこんな山が

飯綱東高原では・・・・無いような??

榛名富士

榛名富士・・・

一泊二日で群馬県へ温泉旅行に行ってきました

親孝行

そして自分をリフレッシュ
(4月からほとんど無休・・ダンダリンさん・…助けて(笑)・・・・・)


大きな温泉宿で

の~~~~~~~んびり 湯ったり

温泉を楽しんできました



伊香保温泉も初体験でしたが

「水沢うどん」も初体験

親戚の方から教えてもらったうどん屋さんに寄ってきました

三大うどん

水沢うどん

我が家では

「うどん」と「そば」

食べる割合は

うどんが2

そばが7

その他が1…かな

麺類は好きですが

やっぱり信州人

そばを食べることが多いです


うどんの美味しさを上手に伝えることはできませんが

水沢うどん・・・美味しかったです

ちなみに

私はざるうどん

母親は釜揚げうどん

うどんの腰が強すぎて母親が食べれないかと心配しましたが

歯の弱くなった母親でも普通に食べることが出来ました
(のど越しは・・・楽しんでいないみたいでしたが (笑×笑))

そば打ち名人?の母親も・・・・美味しいうどんだったと言っていました




自宅に着くや否や・・・・現実が

野沢菜採りの段取を始めていました


野沢菜

明日から

リフレッシュした体で頑張るぞ~~~~~サンの鼻????












スポンサーサイト
コメント

群馬県にいらっしゃったんですね!
湖畔はもうそろそろLED電飾のライトアップが
始まるんですよ(^o^)
2013/11/27(水) 21:13:30 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]

> 群馬県にいらっしゃったんですね!
> 湖畔はもうそろそろLED電飾のライトアップが
> 始まるんですよ(^o^)


伊香保温泉まで車で約2時間
近くてビックリでした
榛名湖でライトアップ
仕事が終わってからでも行ける距離ですね!!
都合がつけば・・・行ってみたいと思います。
2013/11/28(木) 20:27:28 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1444-8a58964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック