でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

赤い野沢菜??????

赤い野沢菜

正確には

赤カブの葉です


今までは畑に捨ててしまうのですが

色が綺麗でもったいない様な気がし

漬物に・・・・・
(浅漬けです)

漬物

これがなんと

とても美味しくてビックリ

今年は早い時期に

霜や雪が降ったためか

柔らかく

のり(ねばり)がありました



赤カブ

食べるのはカブの部分を酢漬けに・・・・・

何の疑いも無くそう思っていましたが

硬い頭を

ちょこっと柔らかくすることで

こんなに美味しい物に出会うことが出来ました


人生50年(あと2か月で・・・・)

見過ごしてしまった事が沢山あったんだな~~~~~

美味しい漬物を食べながらそんなことを思いました


※ 晩酌は・・・・
  ボディー メンテナンス中な為しばらくは禁酒・・・・・・・あ~~~~~残念






今回収穫した赤カブは

いいづなリゾートスキー場でも酢漬けにし提供する予定です

お楽しみに!!













コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1435-990ecdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック