でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

今晩は「しもふりしめじ」で一杯・・・


今年は思いのほか不作の山キノコ

今の時期が旬の「しもふりしめじ」

何とか汁物にできるだけ採ることが出来ました
(採ったのは・・当地区の山荒の妹です)

シモフリシメジ

豆腐・長ネギ・しもふりしめじで

シンプルにお吸い物

しもふりシメジ


いや~~~

美味いです

自分的には

マツタケを食べるより

このお吸い物の方が好きです


10月もあと数日・・

山キノコを楽しめる季節ももうじきお終いです



11月の楽しみは・・・・・・

約30年ぶりの同級会

変り果てたでんちゃんの容姿

気が付いてくれるのは何人か・・・・

楽しみでもあり?????

不安でもあり!!!!!




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1412-7a15379c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック