fc2ブログ

でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

我が家自慢の

たくあん漬け

亡き親父が試行錯誤の末

レシピを完成?させたものです
(甘漬けです)

たくあん

この「たくあん」は

レシピ通りに母親がつけたものです



母親は年のためほとんど食べることはありません

ほとんどが親戚に配られ

月に数本

でんちゃんがおつまみにしています



数年前の春

ひらめきました・・・・・!!

ピザのトッピングにしたらどうだろう・・・・・

意外や意外

チーズにたくあん漬けは非常に合います


試行錯誤?(試食の繰り返し????)

で完成したのが

商品名「キムタクピザ」です

元祖 キムタク ピザ

冬季スキー場限定

今の時期は食べることができません





思い出がいっぱいの「たくあんピザ」

12月21日(土)

スキー場オープンまでお待ちください・・・・・・



ピザ屋のでんちゃん













スポンサーサイト



コメント
はじめまして
「キムタクピザ」に感動!
試行錯誤?(試食・・・)も笑みがこぼれました(笑)
キムはキムチが入っているのですか?
キムが気になりましてコメしてしまいました。

お父さまの思い出たくあん!をお母さまが守る!
とてもすてきなお話でした。

また お邪魔させてください。
2013/04/10(水) 21:16:12 | URL | nanami☆ #- [ 編集 ]

たくあんpizza
まじ、美味しそうです。。。
2013/04/11(木) 18:06:35 | URL | わんこの目線 #- [ 編集 ]
お待ちしています
> たくあんpizza
> まじ、美味しそうです。。。

おいしいですよ・・・・

残念ながら今年は12月21日(土)の
スキー場がオープンしないと食べることができません

車で20分位の所に戸隠神社もあります
わんこを訪ねながらピザを食べに来てください

お待ちしています
2013/04/11(木) 21:18:49 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
キムタクピザ
> 「キムタクピザ」に感動!
> 試行錯誤?(試食・・・)も笑みがこぼれました(笑)
> キムはキムチが入っているのですか?
> キムが気になりましてコメしてしまいました。
>
> お父さまの思い出たくあん!をお母さまが守る!
> とてもすてきなお話でした。
>
> また お邪魔させてください。

訪問ありがとうございます

「キムタクピザ」

でんちゃん一押しのピザなんですが・・・

本人が言うのもおかしいかもしれませんが

美味いです

でも

ピザ屋では人気が・・・・う~~~~・・無いです

キムタクピザのキム・・・は

御想像の通りキムチです(甘口です)



販売期間が短かったですが

「干し柿と梅漬けのピザ」

人気上昇中でした

漬物と(甘漬け系の物)チーズは

意外や意外

相性がいいみたいです

機会があれば試してみてはどうでしょうか?
2013/04/11(木) 21:38:01 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1189-66acda57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック