でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

このおにぎりは、スタッフの考案で作った物なんですが・・・

野沢菜・・・・・ではありません

さて

何だかわかりますか?

大根の葉?

答えは

大根の葉です

八百屋さんから届く大根の葉の鮮度が良いため

試しにスタッフが加工してみました

出来上がりは上々

おにぎりの具になりました


特に素材の味が強調されている訳ではないのですが

口の中で柔らかい風味が広がります


春色のおにぎり・・・

不定期で店頭に並びます

チャンスがあればいかがですか!!


スポンサーサイト
コメント

いつも ポチ逃げで失礼しております。
我が家 では いつも 大根葉で ふりかけを作ってます。
大根は 実より 葉っぱの方が 栄養が 沢山つまっているので 棄てるのは もったいないですよね。
2013/02/25(月) 22:42:23 | URL | キューピー号 #- [ 編集 ]
大根の葉
> いつも ポチ逃げで失礼しております。
> 我が家 では いつも 大根葉で ふりかけを作ってます。
> 大根は 実より 葉っぱの方が 栄養が 沢山つまっているので 棄てるのは もったいないですよね。

大根葉のふりかけ
スタッフも作っているそうです。
ジャコとゴマを混ぜて作るそうですが。

ばあちゃんが生きている頃 秋大根の葉を干しておき
冬、みそ汁の具にしていたのを思い出しました。

大根の葉・・・・冬の大事な栄養源ですね
無駄にせず、美味しく頂きましょう>
2013/02/26(火) 15:12:30 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1140-311d2ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック