でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

今日のお仕事は・・・・・


野沢菜を漬けました

種類は

「醤油漬け」と「塩漬け」の二種類

明日は

昨年好評?だった野沢菜の「味噌漬け」を仕込む予定です

野沢菜漬け

昨年よりチョット多めに仕込みましたので

質より量?(質は漬かりこんでみないと何とも?????)

たっぷりと楽しんでもらいたいと思います



この仕込んだ野沢菜

窯焼きピザやラーメンのトッピングにも使う予定です


でんちゃん印の漬け物

楽しみにしてください
スポンサーサイト
コメント

いつもお漬物とか色々と
手作りされてて凄いですね~!
とても美味しそうです!!

遂に、やっとリンゴのブログを
アップしましたよ~。微妙な感じの
記事かもですが、よろしければ
覗いてみて下さいね~(^_-)-☆
2012/11/30(金) 10:39:03 | URL | tomo #- [ 編集 ]

> いつもお漬物とか色々と
> 手作りされてて凄いですね~!
> とても美味しそうです!!
>
> 遂に、やっとリンゴのブログを
> アップしましたよ~。微妙な感じの
> 記事かもですが、よろしければ
> 覗いてみて下さいね~(^_-)-☆

明日から12月
スキー場の準備も本格的になってきます。
1月頃牟礼町の小学生の皆さんが当スキー場に遊びに来てくれます。
今年はいつもの年より、チョッピリサービスしたいと思います。

tomoさんも遊びに来てください。
でんちゃんお勧め
「キムタクピザ&りんごジュース」
サービスしますよ・・・・・

2012/11/30(金) 21:57:30 | URL | denchanda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://denchanda.blog135.fc2.com/tb.php/1045-ae5ef098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック