でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

3月31日

ゲレンデには

なごり雪・・・・・

3月31日 なごり雪


でんちゃんカード


まったりモードは今日まで・・・・




明日から

ファーマー

飯綱町の何処かで・・・・・

時には

でんちゃんカード・・・・持参の時も

その時は

ジャンケンで・・・・

で~~~~ん・でん・でん



山頂から雪玉を転がし

雪ダルマのピンを倒せないかな???

そんなイベント・・・・・いかがですか

3.30

まだまだ

雪遊び楽しめます・・・・・いいづなリゾート好きー場


今日は

スキー場のお向かいの

小布施町で・・・・・・

美味しいピザ・・・頂きました

ハーフ&・・・・

小さなお店

テーブル席は2つ

お持ち帰り用がメインなようです

ピザ屋さん!

小布施町 新生病院近く

マイルーム  026-247-2602

手作りなので最低20分ほどのお時間がかかります
お持ち帰りは予約がお勧めです!!



ピザ屋さん近くの

アイスクリーム屋さん

遠くに見えるは

いいづなリゾートスキー場

アイスの向こうには

ダブルで・・・いただきました






いいづなリゾート好きー場にも

こんなダブルが・・・

カレーライス・・・W

カレーライス・・ダブリュ!!




今日も

春の風・・・・感じながら

小さな発見・・・・楽しみました!!


信号待ちで

自転車に乗った少年が

笑顔で…ペコリ・・・・

ゲレンデの常連さんでした



来シーズンは

スローフード

スローライフ

ちょこっと取り込もうかな!!




ゲレンデには

沢山の雪


雪融けで出来た水たまり

まだまだ小さいです

が・・・・・

3月29日のゲレンデ

着実に

大地は

ほんわか・・・・・


わが家の裏庭

只今

花盛り・・・・・・

福寿草

今朝

山鳩の鳴き声と
キジの鳴き声を耳にしました

春・・・・宣言!!       かな

花見!


本日は

長野市内をまったりモードで散策

吸い寄せれれるように

この場所へ・・・・・・・・・
(実はチョコット迷子に・・・・・素直な気持ちが足りませんでした (#^.^#) )

ステキな空間

壁を

春の手紙

良い知らせが届きますように!!

良い知らせ

鮮やかな色

静かに

時・・・・楽しませてもらいました

気持ち

気持ち・・・・・伝わってきます

深田明弘の木版仕事展(4月1日まで 12:00~19:00)
開催場所
長野市上千歳町 アイピーハウス4F
            からこる坐
昭和通り 読売ビル向いの建物です







今日のランチ

おでん

コーヒー

サラダ・・・・・・

さて

何屋さん??


おでん


正解は

ピザ屋さん

いたるところに

創意 工夫 努力の跡が・・・・・・

ピザ屋さんで

おでん・・・・最高~~~~~~


和風ベーコンピザ・・・・美味しく頂きました
(店名の猫にちなんだのかな・・・鰹節がトッピング    おすすめです)
和風ピザ

ネコポポテラス
(長野市若穂保科)

ネコポポテラス

集落の中にあるピザ屋さん

庭には沢山の花木(桜???)

これからの季節がお勧め・・・・かな??







ステキな場所



楽しんでます!!


遠くに見えるは・・・・・・


遠くから

善光寺平を挟んだ場所から

いいづなリゾートスキー場

遠くから いいづなリゾートスキー場

小さなゲレンデだと思っていましたが

遠くから見ると

長い一枚バーンのゲレンデ

立派です!!




快晴の夜

この場所で

花火・・・・上げたら

綺麗だろうな・・・・

目立つだろうな・・・・・・・・

花火






本日も市内でぶらぶら・・・・・

コンビニでお声掛け・・・・・

私服のでんちゃんを見つけてくれてありがとう・・・・・

ゲレンデで働いている気分になりました

でんちゃん


ちょっといっぷくしませんか!!






味噌屋さんが作った

信州らしい

甘酒・・・・・おすすめです

リンゴの甘酒

来シーズン

ゲレンデの売店に・・・・・・

有力候補です!!








ピザ屋のでんちゃん

一年の内

3分の2は休業

ピザ屋のでんちゃん 

何処かで・・・・・・

臨時営業・・・・・・・・・





まったりモード継続中

明日は

東信方面に出没予定
でんちゃん もうじき

色々なところを

のぞいて来ます!!

スキー場がクローズになり

片付けもほぼ終了

只今

まったりモード!!

まったり でんちゃん

お昼は

近隣のレストランや食堂に

昼食を頂ながら

今シーズンを振り返っています

あ・・・・・・・

気づかせれること多いですネ!!

人の振り見て我が振り直せ・・・・ですかね



国道18号線を北上

新井道の駅のパン屋さん

美味しいソフトクリーム頂きました

税別 300円

ソフトクリーム

このカードが使えれば・・・・・・・(^∇^)

カード

もちろん無理ですが (#^.^#)







片付けも一段落

今日は飯綱町から

飯綱高原経由

長野市戸隠(旧戸隠村)へ

みち

目的は

美味しい御蕎麦を食べに行ってきました

戸隠のお蕎麦屋さん

建物の回りには沢山の雪がまだ残っていますが

アスファルトの道は乾いています

春・・・・・に向かう雰囲気

タップリです


天ざるそば

天ざるそば

かも汁蕎麦??
半ライスは追加で・・・・・
汁かけご飯で頂きました

かも蕎麦

ひと口
つるっと・・・

口の中に美味しさが広がります

でんちゃんおすすめのお蕎麦屋さん

週末の昼時は込み合います

ちょこっと時間調整


の~~~~んびり

雪景色を楽しみながら

本格 手打ちそば・・・・いかがですか!!



今日はのんびり

戸隠スキー場までドライブ・・・

ゲレンデ&レストランをプラプラ

積雪量はタップリ
エッジを利かせると雪煙が立っていました

雪質も良い状態なようです

いいづなリゾートスキー場より車で約20分
リゾートファンの皆さん
春スキーは・・・戸隠スキー場へ


戸隠スキー場で

「でんちゃん」と・・・・・

いいづなリゾートスキー場 ナイターの常連さんでした

声をかけてくれてありがとう・・・・

来シーズンも・・・・・・・






手持ち無沙汰の

今日この頃









待つ事にしました

花見!



地蔵久保 大山桜


大山桜

袖之山 しだれ桜

満開 袖之山 枝垂れ桜

丹霞郷 桃の花
丹霞郷・・・桃の花

飯綱東高原の八重桜

八重桜


いいづなリゾートスキー場脇の水芭蕉園

水芭蕉園

水芭蕉のでん

何処かで

でんちゃんカード持参で

待ってま~~~~~~~~~す

ただし

来シーズン利用できるかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なごり雪

そんな言葉が思わず口から・・・・・

なごり雪



春のゲレンデ

タップリ残った雪を眺めながら

思う事

言うは易く行うは難し・・・・・



来シーズン

応援して頂いた

小さなファンの皆さんを

「あ」と思わせるような企画・・・・・計画しています

もちろん

他力本願で無く自力で身銭を切ります・・・・・


ただし・・・・・6月以降の条件によりますが・・・・・ネ!!




今シーズンも好評でした

本格 窯焼きピザ

ピザメニュー
20数種類のオリジナルピザ

野沢菜漬けのピザ

大人気

元祖 野沢菜漬けのピザ
(野沢菜は でんちゃん本舗のお漬物)


キムチとたくあん・・・・キムタクピザ

キムタクピザ



飯綱町産 紅玉リンゴのピザ
紅玉リンゴのピザ+α


干し柿と梅漬けのピザ
干し柿と梅漬けのピザ

冬期間だけの営業です



通年を通して営業出来る所・・・・探しています

ピザに限らず

でんちゃんオリジナル

窯焼きうどんなどの販売も・・・・・・

ピザ屋のでんちゃん










でんちゃん本舗の漬物はここから・・・・・

でんちゃん漬けの原点

厚く切り食感を楽しむ・・・・

昭和風たくあん!!







親父の残したレシピを再現

ちょこっと手抜き・・・・アレンジ・・・・・??????

でんちゃん本舗のでんちゃん漬け


お漬物

今シーズンは種類も豊富に

8種類

好評???

3月上旬に完食でした


今年の秋は

この漬けもを使った企画を計画中

営業前のスキー場レストランを使い

希望のお客様と一緒に

わいわい

がやがや

わが家サイズの漬物作り

雪が積もる季節

ご自宅に・・・・・・・


お泊りは

こたつが残る

昭和のペンション

まだまだ

下書き状態の計画

実現するには沢山の課題


日々

計画・イメージは頭の中で作り上げて行きますが

6月・・・・・方向性次第です



晴天に恵まれ

本日

最終日

いいづなリゾート好きー場!

今日

思いもよらない宝物

頂きました

宝物

でれでれ


心地良い疲れと思い出を残し今シーズンを終われたこと嬉しく思います

来年も・・・・・・

そう願いたいです






今シーズンの心残り・・・・

餅つき隊!


そう

餅つき大会

諸事情により今シーズンは中止いたしました

来シーズンは盛大に開催できることを期待してます







ブランド・・・でんちゃん

せんべい


来シーズンまでにパワーアップ予定

新グッズは・・・・・・・

ここのゲレンデでお披露目・・・・・出来れば良いな






小さな町の

小さなゲレンデ

最終日のゲレンで



頑張って

頑張って・・・・・


頑張って!!

頑張ってます

来シーズンもこの場所で

頑張って・・・頑張って・・・・




今シーズンも沢山のお客様の御来場

ありがとうございました


来シーズンもこの場所で

出会える事を・・・・・・・






今シーズン営業は

明日

3月20日をもって終了です

最終・最後の

ラッキーボーイ・ラッキーガール

ちょこっと

遊びに来ませんか!!

大人気・・・・でんちゃんせんべいは在庫限りです


ラッキーボーイ

でんちゃんカード

明日も

トップハットで配布予定

営業は準備でき次第です


でんちゃんカード

使用できるのは今シーズン限りに・・・なるかも・・・・

何故なら・・・・・



時に

破天荒な「としはる」くん

今日はスノーシューでアイテムにチャレンジ!!

結果は・・・・・・

アイテム


明日も

「としはる」くん又は

「でんちゃん」とジャンケン

勝てば・・・ソフトクリーム1本サービスします

としはるくんの目印は黄色いジャンバー

でんちゃんはスキンヘッド

共にゲレンデにはそっくりさんがいますのでご注意ください(^ω^ ≡ ^ω^)


抽選会も明日最終日

明日は確率アップ

ナイターシーズン券 2本残っています

お待ちしております




8年間で20種類以上のピザをメニューに

このメニューも来シーズンは・・・・・楽しめないかも

ピザ屋のでんちゃん

何故なら・・・・・



明日

天気に恵まれそうな

いいづなリゾート好きー場

最終最後まで楽しんでください






多くの方に・・・・・・

だから

10名

仲間入り

多くの方に!!

本日

追加の「でんちゃんせんべい」用意できました

でんちゃんせんべい

大きな♡は3枚

小さなハートは6枚

○○は51枚

でれでれでんちゃん企画は

あと二日





明日19日

いきなり?企画

としはるくん

としはる


又は

でれでれ


でんちゃんとジャンケン

勝てば・・・・ソフト券プレゼント



抽選会

本日特賞4本のうちの一本でました

残るは

デイタイム 他2本

他多数残っています

ゲレンデを楽しんだ後

運試し・・・・ど~~~ぞ



在庫

あと十枚ちょっと

チケットセンターに行く前に

でんちゃんにご相談を・・・・・
在庫限り

安く

楽しく遊べるアイテム・・・・・

ど~~~~ぞ

でんちゃん

来シーズン

もしかしたら・・・・・・






高原の風は

かどがとれた冷たさ

春のゲレンデ

気持ち良いですよ・・・・

3月18日
いいづなリゾート好きー場

今シーズンの営業はあと3日

ちょこっと

遊びに来ませんか!!






でれでれでんちゃん企画

おまちしてま~~~~~~す!!

名前


でれでれ


頑張って景品集めてみましたが・・・・・

頑張って 集めました
(ちびっこ抽選会 景品)

明日から3日間

ちょこっと抽選会

特賞は

来シーズンのシーズン券3本

以下6等まで



ちびっこ抽選会も

空くじなしです



抽選できる方・・・

当日のリフト券・入場券購入の方
いいづなリゾートスキー場発行の各種シーズン券
(ナイター及び法人シーズン券は除く)
JTB共通シーズン券

春の香りタップリ

いいづなリゾート好きー場

いいづなリゾートスキー場

明日から20日までの天気予報は

晴れ・・・・曇り

今シーズン最後のゲレンデ

楽しみませんか!



冷凍庫より

抽選会の景品

追加になりました!!

景品

笑顔・・・・・も

用意しました

景品!

レストラン

ポーラベアでお待ちしております!!


明日の待ち人さん

「くみ」さん仲間入り

でれでれ

週末の待ち人さん

明日発表

お楽しみに!!

春・・・

近づいて来てます




春


今シーズンは積雪タップリ

いいづなリゾート好きー場

3月20日 月曜日 祝日まで

確実に楽しむことが出来ます!!



週末の天気予報は

曇り又は晴れ予報


春の風を感じながら

ゲレンデ

楽しみませんか!!

花咲かせ でんちゃん
でんちゃん


週末は

抽選会

でんちゃんTシャツを着てご来場の方は

ダブルチャンス・・・・
(抽選が2回出来ます)

Tシャツ


明日の待ち人さんは

「はる」さんが仲間入り



待ち人

でれでれでんちゃん企画

でれでれ





週末は

30名の待ち人さん

お待ちしております!!
53歳・・・・

流行り・・・・分かりませんが

頑張って集めています

頑張って 集めました
今シーズン最後の3連休

ゲレンデを楽しんだ後

チュウ・・・選会

楽しんでください!!




明日は

ひかるサン・…仲間入り

待ち人

甘~~~~~い

出会い・・・・お待ちしております!!

雪不足でスタートした今シーズン

ハラハラ

ドキドキ

ゲレンデ
シーズン中は

ワクワク

ドキドキ

日は西に

そして・・・・・・・

あと7日


過去に出会った尊敬する方の朝礼で

「あなたのファンを作りなさい」

当時は何のことやら・・・・・うわの空

あの時から十数年

有難うございました




今シーズン最後の三連休

今年も開催

ちゅう選会
抽選会1

只今

景品を調達中

特賞は

各種シーズン券 各1本

抽選会2

非売品のTシャツ



非売品

冷凍品も・・・・・

お楽しみに!!


抽選できる方

いいづなリゾートスキー場発行 今シーズンの
 フルタイムシーズン券
 各種 デイタイムシーズン券持参の方

 当日の乗車券・入場券持参の方です




小さなゲレンデです

派手な演出やパフォーマンスなどほとんどありません

が・・・・・・・・

っゲレンデ!!
ゲレンデ!

自分のペースで

楽しむことが出来ます

練習することが出来ます

頑張ってます
只今特訓中

いいづなリゾート好きー場

今シーズンの営業は

3月20日(月)まで

日差しと積雪量はタップリ

遊びに来ませんか

いいづなリゾート好きー場

在庫限り

大人気

平日2000円プラン 好評継続中
(割引券・シーズン券等のご利用以外すべての方に適用)

週末も2000プラン クーポン券

在庫あります・・・・・・・レストラン ポーラベアまでお越しください


待ち人

来ず・・・・・・・・

営業最終日まで日々人数を増やしながら

 (明日から3名増員 しずえ かおる ようこ)さんが仲間入り

でれでれでんちゃん・・・・・継続します

お待ちしております

只今までの訪問者・・・・・4名です
(当日のリフト券 シーズン券・ピザ屋及びポーラベアでお食事をされた方に限ります)


新作・・・・??

贅沢カレーパンセット
(数量限定販売)

贅沢 カレーパン

確か

テレビか新聞か雑誌で紹介されていたような・・・・
(日々睡魔と疲れの戦い・・・記憶が・・・・それとも…・ボケの始まり・・・)



今週末の3連休

抽選会!!
(昨年はこんな感じで!!)

大?抽選会開催

お楽しみに・・・







3月12日(日)

ラッキーガールの皆様

レストラン ポーラベアで

お待ちしております!!


お待ちしております


いいづなリゾート好きー場

ナイター営業は月明かりに照らされ

本日終了

照らされて


ディタイムの営業は

3月20日(月)まで


ラストの三日間は抽選会開催

特賞は

でんちゃんせんべい?????

せんべい

お楽しみに!!






今夜も

雪です・・・・・・・新雪です

新雪!

22時30分現在

約10cm・・・・

3月・・・・恵みの雪

シーズン初め恨んだ天気・・・・・

今・・・・感謝の気持ちでいっぱいです


天の恵み

まだまだ楽しめます

いいづなリゾート好きー場!!

天の恵みを盛り上げるため

こんな企画

パンダ

パンダまん・・・・1個50円(税込)
(肉まん)


メロンパン・・・・・1個100円(税込)
メロンパン

各種 数量限定ですのお買い求めはお早めに!!







でれでれ「でんちゃん」企画

明日・明後日開催

でんちゃんが独断で選んだ名前の方
(昨日より3名増やしました)

ふみこ・ まりな・ まゆみ・ りさ・ さおり・ はずき・ ともこ・ ひろみ

でれでれ !!


ソフトクリーム1本サービス

お待ちしております!!

在庫限りですが

でんちゃんせんべい

厄除け(毛が無い)せんべいもプラス・・・・・・

名前を証明できるものと
当日のリフト乗車券(シーズン券)提示お願いします




ヤング懐メロ

絶好調!!

つんく♂の声・・・聞こえます


ヤング?







予告

3月18・19・20日の3連日

大??抽選会

景品は・・・・・・

アダルトとジュニアの抽選箱用意します

お楽しみに!!




3月9日午後10時30分頃

気温はマイナス・・・・・

サラサラの雪です

明日・・・も

期待できます

いいづなリゾート好きー場

雪です


ステッカーボード

仲間が増えました

仲間

でんちゃんステッカーと交換・・・・しませんか!!

まだまだスペースは空いています



今週末も

でれでれでんちゃん企画


でれでれ

ふみこ

まりな

まゆみ

りさ

さおり

以上の名前の方

レストラン ポーラベアで ソフトクリーム一本サービスします

名前を証明できる物持参でレジまでお越しください!!

今シーズンも残ると思ったのですが・・・・

でんちゃん本舗のお漬物

在庫限りになりました!!

在庫限りになりました

現在残っている物は

大根   2種類 
野沢菜 1種類です


在庫が終わり次第今シーズンの振舞は終了です


あの漬物をもう一度・・・・

ちょこっと遊びに来ませんか!!


気温はマイナス

新雪

約10cm

最高のゲレンデコンディション

3月7日 ナイター


明日

期待できます

いいづなリゾート好きー場



大好評

リフト一日券が2000円
(食事券1000円付)

明日は

超お買い得な日になりそうです!!

夕暮れ時

雲が

鏡の役目・・・

太陽の光を反射

ぁ・・・・・・夕焼けだ!!

夕暮れ時の・・・・・風



なんとなく春の香りと温かさ



いいづなリゾート好きー場

積雪タップリ

3月20日 月曜日 祝日までの営業です




天気予報だと

今夜半から大きな雪ダルマ

久々の

新雪・・・・楽しめるかも


ナイター営業は最終章へ

ナイター

3月11日(土曜日)まで



明日も

ヤング懐メロ????が流れるゲレンデへ

いかがですか!!


カラオケ 30年前



世間では

甘酒が大ブームなようですが・・・・・・

甘酒  完成

いいづなリゾート好きー場では

数年前から手作り甘酒の販売をしています

一杯200円(10時までなら100円です)

甘酒

過去にはこんな甘酒も

紫米の甘酒

紫米の甘酒

「やっぱり甘酒は白でしょう」そんな意見から1年で販売中止に・・・

でも

甘さスッキリ・・・美味しかったですよ!!




今年はこんな物に・・・・・

甘酒とリンゴのピザ

紅玉リンゴ+α

只今試作中

パウダーシュガーを使わなくても

リンゴの酸味を和らげる

甘いピザに・・・

あと一工夫です

甘酒




積雪タップリ

いいづなリゾート好きー場

ナイター営業は3月11日(土)まで延長
(3月7日火~3月11日土)

チョコット遊びに来ませんか!!

明日のいいづなリゾート好きー場

天気予報は

晴れ・・・・・・・・

そんなスキー場に

行こう企画・・・・・

焼きたて メロンパン 一個100円(税込)
(お一人様1個) 

限定 30個・・・・・早い物勝ちです

メロンパン


でれでれ でんちゃん企画

お名前は・・・・・


でれでれ !!

週末

ブログで特定の女性の名前をアップしますので

名前を証明できる物を持参で レストランポーラベアレジまでお越しください
(いいづなリゾートスキー場 シーズン券・一日券等 持参の事)

ソフトクリーム 一本サービスいたします

明日は第一回目

でんちゃんせんべい

厄除け???でんちゃんせんべいもプレゼント!!




明日5日のお名前は

さおり・・・・ゆきこ・・・・やよい

以上三つの名前です


でれでれ でんちゃんがお待ちしております!!
雨から・・・・

大粒の雪

数センチの積雪・・・・・

3月・・・・・恵の雪です!!
春の雪

この恵みの雪を最大限に利用して・・・・・

ナイター営業

3月11日(土)まで延長が決定しました

大人気

ナイターメニューも11日まで延長です

ちょこっと

ナイター 楽しみませんか!!



綺麗に整頓された事務所??????????????の片隅で発見

在庫限り

超~~~~~~~~~お得なチラシです

週末使える2000円プランのクーポンが付いています
(リフト一日券+食事1000円)

在庫限りでお上げします

ご利用の方は

レストラン ポーラベア…・でんちゃんまで
(1家族1枚限定です)