でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

でんちゃんを探せ・・・・・

でんちゃんを探せ


明日は・・・

いいづなリゾートスキー場定番イベント

餅つき大会

午後二時頃より

いつもの場所で・・・・・・

レディース 餅つき隊

ただ今募集中


明日のナイターは・・・・・

ナイターレディースデイ

ナイターリフト券が1000円で購入できます

そして

ナイター営業最終日

ピザ屋のでんちゃん夜の部は

明日最終日

ピザ屋のでんちゃん

来年の1月1日まで

しばらくの間お別れです



ピザ屋のでんちゃんを忘れないで・・・・企画????

明日

じゃんけん&抽選会

豪華?商品が参加者全員に当たる・・・予定です

商品の一例ですが


ナイターシーズン券

デイタイムシーシーズン券

食事付きリフト一日券

牛丼・・・・・一箱

豚肩ローススライス(約2キロ)など



明日

遊びに来ませんか?
飯綱町美人を起用して

こんなポスター制作中です・・・・

ぎゅうすじ

ゲレ食で人気上昇中

牛すじ丼と赤スジ丼

来シーズンは「いいづなリゾートスキー場」の

名物ゲレ食として

大々的に売り出そうと考えています



でも

ちょっと気が早いような・・・・





只今

ゲレンデのポスターやパンフレットなどの

モデルになってくれる方を募集中




飯綱町が大好きの方

いいづなリゾートスキー場が大好きな方

飯綱町の農産物が大好きな方・・・などなど

ご協力お願いいたします




今シーズンのナイター営業

あと

2日

明日のナイター丼(500円)は

カツカレー

最終日は

うな丼

予定しております

そして

最終日

豪華?景品・・・・

D


でんちゃんとジャンケイン大会

負けても商品が・・・・・

遊びに来てください!!













春の気配



コンディションの良い

雪・・・

楽しめるのもあとわずか

春の気配

お急ぎください

白銀の世界に・・・・・・


ゲレンデ


今週末も・・・

またまた

餅つき大会


午後2時頃

レストラン「ポーラベア」に集合です



いいづなリゾートスキー場のナイター営業は


3月1日(土)が最終日



雪ダルマ

最終日・・・・・

う~~~~~ん






旬です


べっ甲色に変った漬物


この漬物は・・・・

味噌漬け

飯綱町産の食材を使った

大根の味噌漬けです

細かく刻んで炊きたての(もちろん飯綱町産)ご飯の上に乗せ・・・

味噌漬けご飯

う~~~ん

最高~~~~~~

50歳になったおじさん?には最高のごちそうです





で・・・・・・

こんなメニューを発売予定

トロロそば

とろろそば(冷たいお蕎麦です)

アクセントに味噌漬けをトッピング

飯綱町の味

楽しんでください!!





いいづなリゾートスキー場のナイター営業は

3月1日(土)まで

あと5日

とろろ芋と味噌漬けのピザ

レストランカリブーで

とろろ芋と味噌漬けのピザ・・・・

いかがですか?








新商品

製造・販売・・・・いいづなリゾートスキー場???

ジェラート・・・???

ジェラート?

ではありません・・・


飯綱町産そば粉を100%使用の


「そばがき」です

そばがき

そば粉に熱湯を加え加熱

あとは滑らかになるまでかき混ぜるだけです

簡単そうに見えますが

腕力と繊細さが必要な作業です

振る舞い

飯綱町の繊細な肝っ玉母さんのイベント

つくり方を聞きに来る方

実際にそばがき作りを体験された方

そして

食べた方の感想は
(小学生から大人の方まで)

美味し~~~美味し~~~~


大盛況のイベントでした



あ・・・・

肝っ玉母さんの「手作りすいとんの」振る舞いも

大好評

あっという間に振る舞い終了

今日のイベント

飯綱町産そば粉・・

飯綱町の自慢がひとつ増えました


いいづなリゾートスキー場の「そば」は

数量限定で

飯綱町産の「そば粉」を使った手打ちそばを使用しています
(そば処 よこ亭さん提供)











小さな町の

小さなゲレンデ

そんな場所で

肝っ玉母さんの

お・も・て・な・し

肝っ玉母さん

手作りの

「すいとん」と

「そばがき」を振る舞います
(そば粉はもちろん飯綱町産)

場所は

レストランポーラベア

時間は

準備が出来次第・・・・

スキーやボードをやらない方も遊びに来て下さい


そして明日も・・・・

いつもの場所で

いつもの時間

そうです

餅つき大会

餅つき



みんなで楽しみましょう

女性の参加者…大募集





この時間の告知では・・・・

う~~~~ん

でも

一人でも多くの方に知ってもらいたくて・・・・


ひと休み

週末の

22・23日の両日

22歳23歳の女性限定で

デイタイムのリフト一日券が無料になります

  ※年齢を証明できるものを持参してお越しください!!(免許証など)


22・23歳の皆さん

遊びに来てくださいね!!


そして

午後2時頃からの餅つき大会へ参加しませんか?



土曜の夜は

ナイターレディースデイ

ナイターリフト券がなんと・・・・1000円


2月22日(土)

いいづなリゾートスキー場は

女性に優しい日です・・・・



ナイター営業中のゲレンデを歩くと

ギュ・ギュ・ギュ

心地良い音と

片栗粉の様ななめらかな感触を

足で感じることが出来ます

ナイター営業中

ナイター営業は

あと7回

3月2日(土)までになります

雪質は上々

ゲレンデまでの道路は綺麗に除雪済み

ナイターゲレンデを楽しみに来ませんか?



2月22日(土)

ナイターレディースデイ

ナイターリフト券が

1000円

レストランカリブーでは

プチ・・サービス


さらに・・・・

ブログをアップしながら新企画が・・・・

明日の朝

決定次第お知らせします

ダルマ

七転び八起き

残り少なくなったシーズンを

でんちゃんダルマ

頑張るぞ~~~~



いつの間にか・・・・



日暮れが遅くなった

いいづなリゾートスキー場

ナイター営業は

3月2日(土)までです

営業開始前

毎週土曜日は

レディースデイ

ナイター券が 1000円(通常は2000円)


夕暮れ時のゲレンデ

楽しみませんか?



ナイター営業最終日(3月2日)何か楽しいこと企画したいと思います


で~~~ん・でん







今シーズンの営業も残すところ

約一カ月・・・

ナイター営業は

あと9日

今日まであっという間でした

牛筋の煮込み

いいづなリゾートスキー場

名物 ゲレ食

牛すじ丼(850円)

人気上昇中です

メニューで迷ったら

牛すじ丼

お勧めします

牛すじ丼

明日のナイターで大サービス

ナイター丼は「牛すじ丼」にする予定です
(みそ汁・おしんこ無しで500円)

ワンコインで食べれるチャンス

ナイターゲレンデに飛び出す前に

腹ごしらえしませんか?



牛筋をトマトソースとチーズで煮込んだ

赤スジ丼

赤スジ丼

女性に人気上昇中

酸味が効いたトマトソースが食欲をそそります

こちらもでんちゃんおすすめです













カップのロゴは気にしないで・・・

新メニュー? のドリンク???

リンゴのみそ汁?

みそ汁のリンゴジュース???

新 ホットドリンク

飯綱町産のリンゴジュースに

飯綱町産の味噌を合わせ
味噌


熱湯で割った物です

飯綱町発・・・

フルーティーなみそ汁??

この冬一番のおすすめメニュー…かな????




明日のナイターで振る舞いたいと思います

興味のある方はレストランカリブーまで・・・・

スキー場へ続く道

除雪も完了し

走りやすい雪道に戻りました


 雪道

明日

目的地は

いいづなリゾートスキー場

いかがですか?


明日もモーニングサービス行います


明日は

飯綱町産リンゴジュースを使った

アップルティー


小さなゲレンデの

小さな お・も・て・な・し

楽しんでください

アップルティー


冷凍そばから

手打ちそばに・・・・

飯綱町のそば処

「よこ亭」さんの「手打そば」を

毎日限定で販売しています

手打ちそば

人気は上々

売り切れ御免

早めのお食事をお勧めいたします

かけそばセット

かけそばセット・・・・・・750円


場所を選ばず・・・

大雪でも楽しんでいます


場所を選ばず

明日



楽しんでください



サービスです

大根のビール漬け

今・・・・・食べごろ

たくあん漬け

週末だけ

ど~~~んと・・振る舞ています

でんちゃん本舗??

自慢のたくあん

お食事のついで・・・に楽しんでみては!!





午後1時現在のいいづなリゾートスキー場

雪…です


大雪です

でんちゃん

今夜のナイターは・・・・・・

今のところ定時に運航開始予定


本日はナイターレディース


リフト券がなんと・・・1000円

しかも

先着20名様

ショートケーキプレゼント(ナイター券・リゾートナイター券・JTB共通シーズン券持参の方)


さらに来場の方全員に

とん・豚・トン汁サービスおこないます

さらに

キーワードを言うと・・・・

キーワード????

「大雪」にしときます

飯綱町産リンゴジュースを使った

「アップルティー」をサービスします


大雪

楽しみませんか


レストラン カリブーでお待ちしております・・・・・・




明日の朝

ふかふかの・・新雪

パウダー!!

新雪です

ファーストクルージング

楽しみませんか?


白いゲレンデには白が似合う・・・・?

本日

緊急企画

飲むヨーグルトを在庫限りで振る舞っちゃいました


飲むヨーグルト

信州産の乳を使い

こだわりの

軽井沢グーキーズベリーヨーグルトです

お客様には大好評

チャンスがあれば次回も・・・・・・・



そして

大好評と言えば・・・・

豚汁の振る舞いです

約15ℓの豚汁が午後九時には綺麗に無くなりました

寒い日は

豚汁

最高の汁物ですね!!

豚汁の振る舞い

次回は・・・・・

「FMぜんこうじ」から情報をゲットしてください・・・


2月15日(土)のナイターは

レディースディ

ナイター券が1000円です(女性限定)

さらに

レストランカリブーでは


ショート景気がもらえます
(先着20名様)

なお

男性も・・・女装可・・・・・・・???

いいづなリゾートスキー場

ナイター営業は

火曜日~土曜日の

午後6時30分~9時40分(最終乗車)

好評営業中・・

ナイター

只今(明日までですが)

ナイター営業時間中

トン汁のサービスを行っています

冷えて体を

でんちゃん手作り豚汁で温めてください

そして・・・・

明日のナイターで

体に優しくて美味しいドリンク?も振る舞う予定です

明日の午後には商品が届くはずですが・・・・・

ちょこっと期待してください



雪質・・・最高

天気も・・最高

スキー日和の一日でした・・・・

ゲレンデ


ファミリーゲレンデ・・・・

只今

特訓中


ゲレンデ2


寒~~~~~い日は

リンゴジュースをホットで・・・・
(自慢の飯綱町産リンゴジュース)

リンゴジュースをホットで

アップルティーもおすすめです
(飯綱町産リンゴジュースを使っています)

アップルティー

ナイター営業時間中だけの取り扱いになります

FMぜんこうじ内で発表するキーワードを告げると

アップルティー

一杯サービスいたします
(17時~21時30分まで)

FMぜんこうじ
明日は

祝日

晴れると好いな・・・・・・




飯綱町の小さなゲレンデで

ちょこっと

飯綱町の自慢を・・・・


美味し~~~~~

リンゴジュース

いかがですか
リンゴジュース

只今

農家さんのご厚意により

試飲販売しております

お気に入りのリンゴジュース

見つけてください!!





今週のナイターは・・・・・・


暖まってください!!


レストランカリブーで・・・・・





雪・・ゆき・・ユキ・・・・・・大雪

ふかふかの


新雪パウダーが楽しめた一日でした


ゲレンデ

明日・・・・・・・あ!!

今日でした

モーニングサービス・・・・

8時30分頃~9時30分ごろまで

モーニングコーヒーを

お一人様1杯限りでサービスいたします

場所はレストラン ポーラベア


ファーストクルージングを楽しんだ後

コーヒータイム

いかがですか?



今シーズン一番の大雪?

帰宅時の積雪は職場で約25センチ位?

大雪

自宅の積雪は約40センチ


帰宅後

深夜の除雪

約一時間

良い運動をさせてもらいました

明日の朝は

スリムになったでんちゃんに会えるでしょう


大雪の今日

新作ピザが完成

クルミがみっそ~~~ピザ

今回はソースに一工夫

飯綱町産の味噌を使い

味噌マヨソース(隠し味に・・・・・使用)

トッピングは

飯綱町産の紅玉リンゴとクルミ(残念輸入ものです)をトッピングしました


トマトソースやヨーグルトソースとは違った

香ばしい焼き上がりになります


メニューにするのは今月下旬頃

商品名

クルミがみっそ~~~ピザ(仮)の予定ですが・・・・・









小さなゲレンデの

ナイターレース

参加者

約50名

夜のゲレンデを盛り上げてくれました

アスリート

今日は小さなゲレンデの表彰台

数年後には

五輪のマークを背にして表彰台に・・・・・

期待しています

未来のメダリストの皆さん



本日の参加賞は

コカ・コーラの「グラソー」


今シーズン

ゲレンデの人気商品です

参加賞




FMいいづなリゾート?のアナウンサー???

ゲレンデレポートを・・・・・
FMいいづなリゾート!!




明日の天気は

午後から

雪・・予報

最高の雪質でナイターが楽しめるかもしれません

そして

明日はナイターレディースデイ

ナイターリフト券が

1000円

さらに

レストランカリブーで

ケーキのプレゼント(先着20名)

週末

ゲレンデで女子会しませんか?



いつの間にか人気上昇中

とろろ芋と味噌漬けのピザ

とろろ芋は長野県産

味噌漬けは飯綱町産です

とろろ芋と味噌漬けのピザ

味を上手く伝えられませんが

あっさりした

とても美味しいピザです


いいづなリゾートスキー場オリジナル

超お勧めピザ

今週末いかがですか!!

一見

普通のピザのように見えますが・・・・・

ちょっと変ったピザを試作中です


ピザ

今回はソースに一工夫


飯綱町産の・・を使ってみました


完成まであと数枚の試作が必要だと思いますが

今シーズン中の完成を目指して頑張りたいと思います



レストランカリブーの

ピザ・・500円企画は明日まで

FMぜんこうじの放送で発表するキーワードを大きな声で告げるだけで

1枚1000円のピザが500円になります

明日の夕方

新雪?と窯焼きピザを楽しみに

いいづなリゾートスキー場へ遊びに来ませんか??

レストラン カリブーは

午後9時まで営業しております





昨日までは

半袖のTシャツで過ごすことが出来たのに・・・(男の更年期????)

今日は

寒~~~~~い

一日でした

yuki

現在の気温

-9.3度

雪の上を歩くと

雪が鳴きます

ギュ・ギュ・魚?

今夜の雪質は二重丸

このまま明日の朝まで降り続けば

久々の

ふかふか

サラサラの

パウダースノーに・・・・・


明日

遊びに来ませんか?

いいづなリゾートスキー場に・・・・

只今

平日限定

2000円プラン
(リフト一日券+食事券1000円分付)

好評 発売中





二月三日

今日は節分

我が家の節分は代々使用している

一升マスに落花生を入れ行います


落花生

歳の数だけ・・・・・

本当に食べてよいのか・・・・・??

健康に気遣う年に!!

お庭~~~外(当たり前)

鬼は外

腹話~~~術???

福は内




昨日の出来事

ゲレンデの豆まき?(お菓子まき)

節分

鬼さんも一緒にお菓子まき

小さなイベントで

沢山の方と心が一緒になった一時でした




春・・・・遠からず

日当たりの良い自宅の庭先

大地の温もりを感じ

素直に・・・・


ふきのとう

明日の天気予報は



ゲレンデの春は

まだまだ先の話です




楽しで下さい



今週のナイター

特別企画

本格窯焼きピザが・・・・


なんと・・・・・

グラミースミス

詳細は

「FMぜんこうじ」765MHzを聞いてください
(17時50分~)

明日も

ピザ屋のでんちゃんが

ナイターゲレンデでお待ちしております

ピザ屋のでんちゃん






明日からあの企画が・・・・

平日限定なんですが

リフト一日券+食事券(1000円相当)が付いてなんと

2000円


スキー

天気の好い朝

新雪が積もった朝



ゲレンデ

迷わず

飯綱東高原へ遊びに来ませんか?
只今活躍中

飯綱町の肝っ玉母さんの皆さん

肝っ玉母さん
レストラン?リバティーベルで

「すいとん」や「味噌漬けおにぎり」

「手打ちそば」などの販売をしています



マスクをかけているのは

若かりし頃の癖????

もとレディース??????


お昼を楽しむのはもちろんですが

飯綱町の方言を交えてのおしゃべりも楽しんでください

気さくに・・・・・・

時にはサービス品もあるかも



レストラン リバティベルは週末だけの営業になります