でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

今年のりんごは・・・・・・・

7月の暑さと大雨にも負けず


順調に育っています

秋には

真赤な甘~~~~い

林檎に成長すると思います

飯綱町は

小さなゴルフ場と

広~いリンゴ畑がある町

秋が楽しみです

青りんご
久々の

晴れ


雨上がりの高原

爽やかな空気と朝日がとても気持ち良いです

只今の気温 19度(6時現在)

心地よいドライバーの音

高原に響かせて下さい


7月31日

本日最終スタート

2時40分(予定)

これからの予約でプレーできます




本日も



予報ですが・・・・・・・?

おそらく長時間降り続くことはないと思います

ゴルフ日和とは言えませんが

心地良い風を楽しみながらプレーしませんか?

7月30日

本日

雨予報のためか

予約に空きがございます

ご夫婦・カップル・お一人様

本日もOKです
(時間の調整をお願いすることもございます)

運を天に任して高原に遊びに来ませんか?



飯綱高原ゴルフコース(飯綱町)

長野駅より車で30分

信濃町IC・信州中野ICより約30分

高原の小さなゴルフ場です


6時現在雨は降っていませんが・・・・・

本日も雨予報



長時間降り続くのではなく

数分間の小雨程度のものが何回か

昨日はそんな感じでした

おそらく 本日もそんな感じになるのですかね


7月29日




ハスの花?

このハスの花は

花びらが黄色なんです

珍しくないのかもしれませんが

自分的にはちょっとビックリ

蓮の花

3番グリーンに向かう途中

右側の池に咲いています

今日は一日

雨・・・予報

昨日からの降雨量もだいぶ多いみたいで

バンカーに水たまりが

場所によっては

グリーンにも溜まっています

7月28日

本日は

う~~~~~ん・な

日になりそうです

明日の天気は曇り予報

都合の付く方は

今日より明日がお勧めです
本日の予想最高気温

27度

今現在

曇り

ゴルフ日和になりそうですが・・・・・・・

只今

夕立モード 突入中
(本日は3時頃からの予想です)

最終スタートは午後1時ごろまでがお勧め
7月27日

運が良ければ

最終

14時40分スタート

雨に遇わないかもしれません


長野市内から車で30分

予約無しでもプレーできます
(時間の調整をおねがいすることもあります)

これからの時間

9ホールだけでもどうですか・・・・・


朝方まで雨が・・・・

今現在  雲は多いですが  晴れています

夕立モード 突入

本日も夕立の可能性ありです


7月26日

雨上がりの高原

空気が冷たいうちのスタートがお勧め

今からの予約も出来ます

飛び込みも OK


フルムーンゴルフはどうですか

比較的高低差の少ないコースはシニアの方にお勧めです
高原らしい気候に・・・・・

朝は涼しく(今朝の気温20度)

日中は気温が高い(予想気温最高29度)

高原野菜がおいしい季節になりました


7月25日

本日

夕立に心配が有ります

早い時間帯のスタートがお勧め




お二人様からのプレー出来ます

カップル・ご夫婦お待ちしております

本日も

飛び込み

大歓迎(お時間の調整お願いいたします)

飯綱高原ゴルフコース

本日も予約無しでご利用いただけます


本日も

過ごしやすい一日になりそうです



今現在

気温  18度

涼し~~~~い・・・どす


7月24日

本日

週末ですが

11時頃からのスタートに空きがございます

カップルでのスターもOK

天然クーラーの効いた高原で

サラッとした

汗かきませんか?
ここは霧雨が・・・・・

朝 6時現在

天然ミストの中です

天気予報は曇り

気温も低め

過ごしやすい一日になりそうです

7月23日

本日

11頃からのスタートに空きがございます

ちょこっと

高原楽しみに来ませんか





秋のような・・・・・・・

寒~~~~~~~~~い

朝・・です

気温  14度(6時現在)

本日の予想最高気温  25度


本日

ゴルフ日和


7月22日

フルムーンゴルフ

なんてどうでしょう

早朝や午後の涼しい時間

お二人でプレーできます(平日)


女子会&カップルゴルフ 
2名~のプレー・・・・・OK

お一人様 飛び込み・・・・OK


寒いくらいの高原に遊びに来てください




寒暖の激しい高原だから・・・
(今年は激しすぎます・・最高36度   最低14度)
アジサイ

花の色も鮮やか



見頃を迎えています

飯綱東高原



今日も・・・・風が強い日です

そして

肌寒いくらいの気温です

6時現在

20度


風さえなければ

ゴルフ日和

7月21日

来週からまた猛暑が・・・・・


台風が遠のくにつれ風も弱まると思います

今日

風と戦いませんか?
雲の様子は・・・・・・

台風の影響で重苦しい雲が・・

風は強いですが

雨は現在降っていません

台風の朝

予報では

雨の影響は少ないみたいですが・・・・

風に

要注意の日になりそうです




7月20日

ナイス オン?

3番ホール右側の池

蓮の葉の上に ナイス オン

ただ

この場所から打つことは・・・・・・・・

ナイス オン?





明日・・・・

奇跡を・・・・



あ~した

天気に

しておくれ~~~~~~~~

願い

てるてる

出動します
台風6号の影響なんですかね・・・・・

空はどんより

風はなま暖かく・・・・・

本日・・定休日

明日

お待ちしております・・・・と・・・言いたいところです



明日

マーゴン接近のため

雨・風強し?

う~~~~ん



日になりそうです

7月19日




西から昇った御日様が東~~へ沈~~~む

なんて

天才バカボンの歌ではないですが・・・・・・?

こちらの方向は東

いつもなら

朝日が昇る方向ですが・・・・・

只今の時刻

午後7時00分

夕陽…だと思うのですが・・・・・?


夕焼け空?



夕焼け?

不思議な景色でした


明日の朝

日の出もこちらの方向です


台風が接近中

ですが

飯綱東高原はまだ影響は受けていません

ただ

風が・・・・・・

冷たい風と

温かい風が


入混じって感じられます
7月18日

連休最終日



楽しみに来ませんか


本日

最終スタート 2時40分

これからの予約出来ます


今日・・

高原の青空の下に・・・

トランポリン


高原で虎?

本日

初体験彼ら

宙を華麗に舞っていました



高原で舞う

彼らの上達ぶりにはビックリ

数時間で宙返りまで・・・



年の差なんですかね……仲俣代表


首の調子はいかがですか?

高原で宙に


女性に優しい

講師先生のオギ君

親切・丁寧に指導していました

本日

彼女はどれくらい上達したのでしょうか・・・・・


特訓

夏の高原で

跳ねませんか?

入場料・・・お一人様500円
(雨天の場合は屋内に設置)

事前予約確認必要です   026-253-3911    仲俣まで

お昼に

本格窯焼きピザも食べる事が出来ます(こちらも事前予約確認)

数人の気のあった仲間で




楽しんで下さい



感じて下さい



雲が多い朝

ですが・・

本日も暑くなりそうです

昨日の最高気温・・・・・・32度
(木陰で感じる暑さは爽やか)



7月17日

ドリンクは多めの準備をお勧めいたします

本日


最終スタート

14時40分

夕暮れ時の気温が下がった時間の9-ホール

お勧めいたします

本日

午後の時間帯のスタート

予約間に合います






本日も快晴

暑い日になりそうです

6時30分現在

気温23度

日焼け止めとドリンクは必需品

日差しに耐えられないときは木陰で涼んで下さい

7月16日


早朝の珍客?

朝の清々しい高原をお散歩中


おそらく

本日で一番過ごしやすい時間なんでしょうね


鴨?

お散歩をするのならこの時間がお勧め・・・・・

高原のドックラン

無料開放中

アジサイ&ドックラン

今高原は

アジサイの花が開花中

霊仙寺湖で冷やされた爽やかな風を

木陰で感じて下さい



なんとな~~~く

高原を楽しみに来ませんか?




なんとな~~くが

クーラーの使用量を減らし節電

週末はそんな予定で・・・どうでしょう




こんなスポーツ?は・・・・・


いいづなリゾートスキー場内に設置準備中

トランポリン

トランポリン

重力に逆らっている状態

重力を体感するスポーツ?なんですね!



トランポリン2



チョットバランスを崩すとこんな感じ

でも

笑顔が・・・・

トランポリン3

自分の体を自由に操れるようになるまでは時間が少し必要みたいです

練習 練習 

冬は厨房でカレーを宙に舞わせた仲俣代表

夏は

仲俣代表が華麗に宙を舞う日を楽しみにしています



この日 仲俣代表は首をチョット・・・・・・・


近日公開予定

17日はプチ体験予定

お楽しみに



今朝の飯綱東高原

天然ミストで包まれています

素頭にヒンヤリ

快適な朝です


7月15日

気温が高くなる前のスタートがお勧め

本日

7時20分スタート




いや~~~~~~

昨日も・・・・・ゆうだちが・・・・

ものすごい雨の量でした

7月14日

朝の飯綱東高原

昨日の雨のおかげで清々しい朝

6時現在  気温 21度

朝風がとても爽やか


今日もはだいぶ気温が上がるみたいですが

木陰に流れる風は

ヒンヤリ・・サラサラ


暑さの中で感じる高原の風は気持ち良いですよ



早朝&最終スタート(14時40分)がお勧め

本日も予約無しで

カップル・お一人様・女子会ゴルフプレーできます






飯綱山山麓で今年も開催

飯綱火祭(花火大会)

日時

8月10日(水)・・・・・平日です

場所は飯綱高原(長野市)

大座法師池です


飯綱高原 火祭

プログラムはこんな感じ

花火大会プログラム

大座法師池

大座法師池



8月20日(土)は

飯綱東高原(飯綱町)

霊仙寺湖湖畔で

天狗の火舞 花火大会も開催されます




8月

飯綱山山麓で花火  楽しんでください

本日

曇り予報

早朝は肌寒い感じが・・・・・・

気温   20度

高原らしい朝でした

7月13日

本日

ゴルフ日和に・・・・・・

日焼け止めと

多めのドリンク持参で遊びに来てください

飯綱高原GC
ビギナーズ時間?

午後2時~2時40分までがお勧め
まずは
9ホールでコース慣れしてみは・・・・・・


本日


快晴

なんですが・・・・・・・

晴れています 飯綱東高原

昨日の夕立で

足元が・・・・・・



今日も夕立・?    予報では3時頃~見たいですが



暑い日中は避け(昨日の最高気温36度)

早朝のプレーをお勧めいたします

7月12日

ご夫婦・友達で夏の高原を楽しみませんか?

平日は組み合わせ無で楽しむことが出来ます

素肌に・(素頭)

天然ミストが効いた

清々しい朝


梅雨も明けたみたい

夏本番

高原に遊びに来ませんか


7月11日

今日の天気  

                                                 ❁丸 でん

花丸です
                                 <

        テル?でん





で~~~~~ん でん・でん