でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

昨日は

雨が ふったり やんだり

晴れたり 曇ったり

天気予報は  晴れ  でしたが?

標高 1000メートルの天気は 気まぐれ・・・・・・・・・

6月30日

今日

午後 雨予報?

ゴルフ場


う~~~~~~~~~~~~~ん

気まぐれな 天気にお付合いください



本日は

晴れ・・・予報

通勤ルートの 飯綱湖 周辺は晴れの兆しが・・・・・

飯綱湖

霊仙寺湖周辺は・・・・霧の中

でも

本日は晴れます

夕立の心配もなさそうです



6月29日

昨晩の雨で足元は やや緩め

ですが

おそらく

時間が解決してくれるでしょう


久々の晴れ

楽しんで下さい

で~んでん

虫・虫

か~たつむり・・・・・


でんでん虫

静かに

ゆっくりと

時間を楽しませてもらいました


で~~~~ん でん・でん
青空も・・・・・・

雨のち 曇り 時々晴れ

大地は梅雨(つゆ)だく?

足元はちょっと緩め

う~~~~~~~~ん



日になりそうです




今朝の飯綱東高原

ドキドキしながらの第一打は・・・・・・




ナイスショット

の声

聞こえますように





曇り・・・・・

現在の気温・・・・21度

風がチョット強め

そんな朝です

今朝の飯綱東高原

午後から・・・・・小雨予報?




カップル・お一人様(組み合わせ)OK

お待ちしております
雨・・・・

強雨・・・・・・・

とにかく雨です

6月25日

雨で緑が・・・・・・鮮明

なんですが

大雨です


う~~~~~~~~~ん


雨です
これからの時期が旬なんですね

桑の実


小学生の頃

学校の帰り道

指先や唇を紫色にしながら食べたことが

懐かしい思い出


桑の実

コース内に生えているこの桑の木は・・・

自生?植栽?



唇を

紫色にして作業をしているのが私です

で~~~~~ん・でん・でん
久々の

晴れ・・・・・・・


6月24日 晴れ

5時30分現在

気温・・・25度
風 ・・・強し

またりとした暑い日になりそうです

日焼け止めは厚めに

水分補給は多めに

6月24日

午後の時間帯

夕立雨も・・・・・・・?


本日

早い時間帯のスタートがお勧め




こんなに綺麗に・・・・・ハスの花が・・・・・咲いています



場所はコース内

3番ホール

グリーン手前の調整池です



ハスの花

花を咲かすのは日中だけ

早朝や夕方は花を閉じてしまします


ゴルファーだけの特権

先を急がず

5秒のリフレッシュでカップを狙ってください



昨日の暑さは・・・・・・・

今現在

強雨です

梅雨

本番って感じです

6月23日


梅雨と言えば・・・・

紫つゆ草?

中学生の頃

科学の実験で使ったような記憶が・・・・

梅雨の思い出

紫つゆ草

本日

快晴

平日の貴重な晴れ間です


6月22日

思い切り

ドライバー振ってください

1番ティーより飯綱山(霊仙寺山)

いいづなリゾートスキー場

イベント広場
(通称 「としはる」 広場?)

先週末は

山タンス?山ダンス?

の皆さんによるイベントが開催されました

イベントの内容は・・・・・

チョットおじさんには分かりませんでしたが

高原で音楽を楽しむイベントらしいです
(昼食は本格窯焼きピザ体験で焼いたピザを食べていました)

リゾートスキー場

本格的?な音響設備

スッピンか?

本格的な・・・・・何

懐かしー音楽も流していました

トラック野郎の挿入歌を宇崎竜童がカバーした

「一番星」

大きなスピーカーで聞くのもなかなかグッドどす


童謡などもCD等を持参すると流してもらえるみたいです



こんな遊びもしていました

しークスエン


これは

「おぎくん」製作の・・・・・・・・

雪が無くてもスキーやボードがちょこっと楽しめる物です

?

仲間が仲間を呼ぶ

楽しさが仲間で更に楽しく

自分が楽しみたいものを持参して

仲間(仲俣)ワールドを一緒に楽しみませんか


次回このイベントは7月中旬頃に予定しています




星空観察会・ブラスバンド等の合宿・パラグライダー・トレッキング・展示会など

使い方はいろいろ

天然クーラーの効いた高原で「夏」楽しんで下さい


8月には〇 〇 〇 〇 のイベントも開催予定

お楽しみに





この場所の使用料はとっても飯綱ブル(リーズナブル)

トイレ・厨房・大駐車場など使う場所・目的によて違いますが

今回のイベントで

大2枚以内みたいです

問合せ先

いいづなリゾートスキー場 026-253-3911







雨は降っていませんが・・・・・?

予報では

午前中で雨は上がるみたいです・・・・・が・・・・


6月21日

本日

雨の日・・ラッキーデー

だそうです

朝の段階で雨が降っていた場合ランチ券プレゼント(当日朝7時の予報で50%以上の場合)


もしかしたら

雨に遇わずしてランチ券が手に入るかも・・・・・

ラッキーな日になることをお祈りしています






日中は・・・晴れ・・予報

午後から雨?

明日から・・しばらくは・・・・雨・・・・・予報

6月20日

今日と言う晴れの日を楽しんで下さい


今日

いいづなリゾートスキー場で

窯焼きピザ作り体験が行われました


ピザ焼き体験

総勢

7名+一家族

家族でピザ焼き体験

たまたま

ゲレンデに遊びに来ていたご夫婦に声をかけ

ピザ作り体験を行ってもらったのですが

こちらのご夫婦は数年前

スキー場内のレストランで結婚式を挙げられたそうです

「出会い」が「出会い」を呼んでくれたんですね






若者のグループはこんな感じで・・・・

ピザ焼き体験

生地を

のばす・・・トッピング・・・・焼く・・・・食べる

ピザ焼き体験

爽やかな高原で

の~~~~~びり の~~~~~~びり

楽しみませんか?


貸切営業も出来ます



いいづなリゾートスキー場オリジナル?

でんちゃんお勧め

たくあん漬けのピザ

大人気?たくあん漬けのピザ

超D級グルメ

ピザ焼き体験の時にだけ食べれる

幻のピザ?






お・ま・け
としはるです
スキーシーズンが終わってもゲレンデ内の何処かに・・・・・・

と・し・は・る・・・・・・です


ピザ焼き体験の時は

薪割

担当?

お電話

お待ちしております










天気予報は・・・・・・

本日

晴れ時々曇り

明日、月曜は

曇り

そして火曜日から

雨予報・・・・・
今朝の飯綱東高原

ゴルフを楽しむなら

今日、明日がお勧め・◎・◎・◎・◎・◎



本日

予約無しでもOK


明日の予約

まだ間に合います

雨の前の高原を楽しんで下さい

今朝は・・・・・・・

こんな感じで・・・・・・・

お昼頃より雨予報


あくまでも・・・・・・・・・・・予報です

6月18日

梅雨期間中です

毎日、雨だと困りますが

たまにはこんな日も・・・・・必要です

たま
(コース課のたまです)



着替えのご用意をお忘れなく◎
5時30分現在の天気はこんな感じ
(朝方小雨が降っていました)

午後二時頃まで

晴れ~~~曇り予報

6月17日

今週最後の平日(税込18ホール・・4500円)

明日の本番に備えて9ホールだけでも(税込・・3000円)

楽しんで下さい



早い時間帯のスタートがお勧め

フルムーンゴルフ

どうですか?


曇り・・・・・です


6月にしては肌寒いですが



梅雨の時期のじめじめした感じは全く無く

清々しい朝です


6月16日

お一人様~の予約OK(場合によっては組み合わせ)

カップル・女子会ゴルフ

大歓迎

緑の高原を楽しんで下さい


7時30分現在

空と雲の様子



いや~~~~~

作業をしていても気持ち良い日です

気温も上がり

心地よい汗をかくことができます


快晴です










失敗は成功の始まり?

こんなレベルの方

大歓迎


遅い時間帯からの9ホールで

追いぬけ・追い越せ


後ろが詰まったら

「お先にどうぞ」

そんな気持ちで楽しんで下さい



女子会・カップル・お一人様(組み合わせ)OK

お持ちしております



久々の

快晴~~~~~~~です

気温は低め

ですが

大変気持ち良い朝です


6月15日

本日

早い時間のスタートは混んでいますので

ちょっと遅めのスタートがお勧めです






曇りのち雨

今現在

曇りですが。。。。。。。。。。。?

6月14日

山の天気です

運が良ければ・・・・・・




本日
予約無し・お一人様・カップル・・・・・・・OK

天気の様子を見ながら9ホールどうでしょう?



本日の予報は・・・・・・・

曇りのち晴れ?


6月13日

明日は


雨・・・・・・・・予報・・・・・・う~~~~~~~~ん


今日の天気を楽しんで下さい


曇り

  時々  

    晴れ


本日ゴルフ日和


6月12日

小鳥の鳴き声を聞きながら

ドライバーの音

飯綱山に響かせて下さい



ビギナーの方にお勧め?

午後からの9ホール

まだ予約できます






小雨

今現在雨ですが・・・・・?


9時頃より曇り?・・・・・・・午後からは晴れ?・・・・予報

6月11日

足元がちょっと心配ですが

雨上がりの

緑が鮮やかな高原を楽しんで下さい
緑がまぶしい高原で

ワンちゃんと一緒に

の~~~~んびり過ごしませんか


ドックラン

明日の天気は

午後より

晴れ・・・・・予報




午後からの利用がお勧めだワン









飯綱東高原名物

霧?

本日の天気予報は

晴れ

昨日の雨を考えると

遅めのスタートがお勧め


6月10日

お待ちしております
続きます

晴れの日が

9ホール


午後からの時間

9ホール

楽しみに来ませんか?


6月9日
晴れ・・・・・

晴れています

飯綱東高原

6月8日

雲と青空の境目・

そこには目に見えない何かが・・


コース内にも目に見えない何かが・・・

楽しんで下さい



9ホールの女子会ゴルフ楽しみませんか

平日は2名様・当日予約でOKです





今現

在曇っていいますが

本日

晴れ・・・・・・予報

6月7日



本日    

カップル・お一人様(組み合わせ)・女子会等

予約無しのプレー可能です