でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

遠くに白く見えるのは・・・

雪です

多いところで約40センチ

春の日差しを浴びて

日々

どんどんと融けています


職場

日当たりの良い場所は

洋芝が日差しを浴び


日々

緑が鮮やかに

グリーン

オープンまで

今しばらくお待ちください

青い空

白い雲

茶褐色の野芝

遠くの山は雪化粧

そして

高原の風は

肌に刺さるような冷たい風に・・・・

冬はすぐそこまで来ています

飯綱高原ゴルフコース

今シーズン行き会えるのは

今日が最後になりそうです

「 たま 」

た~~ま

午後からコース内で作業をしていると

突然姿を現し

うろうろ

た~~~ま

獲物を探すようでもなく

うろうろ

うろうろ


た~~~~~ま

今日はでんちゃんの存在を意識してもらっているようです


雪解けまで

しばしお別れ・・・・

氷点下の日が続く白銀の世界を

しっかり生きてくれよ

「たま」




この場所で再開できることを楽しみにしています

た~~~~~~~~ま
職場の小さな池に咲く

すいれん
(今年は49歳にして蓮の花とスイレンの違い知りました・・・・・)

賑やかさはありませんが

暑さにも負けず綺麗に咲いています

すいれん




すいれん 黄色

日々

花の勢いが無くなっているような・・・・

夏も

もうじき終わりですね!!




夏の終わりに

約30年前の友…より便りが・・・

同窓会の通知です


変わり果てた友の姿を見に

そして

変わり果てた姿を見せに

参加する予定です

財団法人 鯉渕学園 39期生

11月  水戸に向かいます・・・・・








こちらに

こい・こい

したわけではありません・・・



いつの間にか

お客様に

餌付け・・・されたようで

水面に人影が写ると

何処からともなく集まってきます


鯉


こい

今日は

生き餌


ミミズを数匹あげました



数分間でしたが

鯉とのふれあい・・・・・

楽しいひと時でした・・・



早朝の職場

コース内の害虫を駆除

たのもしい

鳥たちです・・・・


かも・かも?

人の気配を感じると

ちょっと警戒しますが・・・・


以心鳥心???


害虫駆除は続けられます



かも

緑の大地を共有する友??????

こんな一時を楽しめる早朝が・・

好きです


環境は

A級

コースは

D級????

ゴルフコースに遊びに来ませんか?



13日~17日まで

ゴルフ場のレストランで

窯焼きピザ焼いています

ピザ屋のでんちゃん

遊びに来てくださ~~~~~い・・・・