でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

荒廃地??に

菜の花が・・・・・

甘~~~~い

香り



駆け足で・・・・・
菜の花

明日

4月・・・・・1日

エープリルフール・・・・・

さて・・・・・



花より団子・・・

長野市 箱清水

桜坂・・・栄心堂
(026-233-4020)

絶品」 栄心堂のそば団子

あげそば団子

個人的に

春・・・

感じる・・・・・お団子です

そば揚げ団子

三兄妹


雨上がりの早朝

高原の空気は爽やか・・・・・

とっても・・・気持ち良いですよ

チョット早起き

高原へプチドライブ

いかがですか!!
早朝の飯綱湖


飯綱町産「紅玉リンゴ」を使った

ドレッシング

優しい酸味と甘味


小皿にドレッシングを入れ

醤油を一滴

冷奴・・・・こんな食べ方いかがですか!!


爽やかな酸味の効いた

紅玉リンゴのドレッシング

飯綱町町内の直売所で好評販売中




紅玉リンゴのドレッシング
毎朝

早起きして作る

でんちゃん・・・・弁当です


お弁当

中身は毎日同じ

日の丸弁当

(おまけのふりかけは日替わりでチョコット変わります)

日の丸弁当

いろいろなお弁当を作ってみましたが

50歳の胃に優しいお弁当

最終的にこの形になりました

不思議と毎日食べても飽きない

冷たいご飯でも美味しく頂いています


お弁当のおかずに困ったら

日の丸弁当 おすすめです!!



※ 唯一こだわっている事は美味しいお米を炊くこと
  飯綱町産お米は日の丸弁当に最高のお米ですよ!!

  直売所で好評販売中




昨日漬けた

赤カブの甘酢漬け

天然の赤い色素がとてもきれいです

ちょこっと味見・・・・・・

酸味が足らないような・・・・

チョコット

酢・・・・足してみました

赤カブの甘酢漬け

レストランオープンまでしばらく熟成・・・・

楽しみです



真冬並みの

寒~~~~~~い

一日でした

こんな日は

温かい煮物がごちそうですね!!


二人で食べるのにはだいぶ多いような気がしますが・・・・・!!
煮物

美味しく作るコツ・・・は

さ・し・す・せ・そ……よりも

一度に沢山仕込む事のようです

おでん

家庭菜園で栽培した

聖護院大根(おかめ大根)

美味い・・・・・・・・美味い

なべ



いいづなリゾートスキー場

おすすめメニュー

牛スジ煮込み・・・・・
(牛スジ丼)

牛筋の煮込み

美味しさの秘けつは

大きな鍋で

ぐつぐつ煮ること・・・・・!!







激・・・・美味い・・・

牛スジオムライス(1150円)

美味しい飯綱町産のお米の上に

ふわ…トロ・・・・の卵

約1週間かけて仕込んだ

コラーゲンたっぷりの

牛スジ煮込み・・・・

牛スジオムライス

美味しさも

ボリュウムも……満点

もう一度言います

激・・美味いです


この場所は

いいづなリゾートスキー場近く

ライダーハウス  HAYATE さんです 
(珈琲物語) 

(長野県飯綱町川上2755-1595   026-253-8819)

ライダーハウス HAYATE

店内には

オーナーお気に入りのバイクが数台展示

バイク好きな方には最高のカフェ・・・です



ライダーハウスさんは

素泊まりで泊まることもできます
(3000円・・・・冬期間は3500円)

朝食はなんと・・・・・500円 ご飯 みそ汁お代わり OK
アルコール  持ち込み・・・・・OK

週末

飯綱町の直売所で

リンゴタイム


お昼は

飯綱東高原で

牛スジオムライス・・・・・・・

いかがですか

バイク

でんちゃんおすすめ・・・です!!!