でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

梅雨・・・・の季節は


すぐそこまで・・・・・・・・

紫つゆ草が開花

紫つゆ草

個人的に

雨///がお似合いの花




今年はなんとなく

季節の進むのが早いような気がします


12月・・・・・

早い時期の積雪期待したいです

でんちゃん


ほ~~~~ホケキョ・・・は

ウグイス

この花は・・・・

ホトトギス

「ホトトギス」・・・です

日陰を好むようで
 
夏の強い日差しはちょっと苦手・・・・

今年は天候が幸いしたのか

見事に開花

でんちゃん的には

大満足・・・・

でも

妹は

毒々しい花・・・・・だと


兄妹でも感性の違い・・ですね



今日も飯綱山山麓の天気は


雲・雲・雲・・・・・

そして雨・・・・・・・・

アートな!!


秋~~~~~~~

秋晴の空と

稲穂の香り

そして

赤とんぼ・・・・・・

気持ち良い秋は・・・・・・

いつ頃!!

我が家のコスモス

一輪だけですが開花



狂い咲き??


紫陽花の花はまだ

蕾みです

コスモス

梅雨の中休み・・・

今朝4時の時点では

こんなに賑やかではありませんでした



今日の半日で

こんなにも・・・・・


気候を素直に感じているようです

金魚~~~~へ

金魚

金魚草

もうじき夏休み・・・

夏休み

あの素晴らしい

夏休みをもう一度・・・・・!!
この蕾・・・・

季節の先取り???

コスモスが蕾を付けていました

コスモス

コスモす(秋桜)

秋のイメージが強いですが

我が家の庭に生えるコスモスは

7月に数輪開花します



梅雨

まっただ中

コスモスが花芽を付けても

秋の気配など全くありませんね!!



でんちゃんはとりあえず

次の季節



待ち遠しくてたまりません



なつやすみ


今年の夏は・・・・・・・・
キンギョ~~~~~え!!

キンギョ・・・・・

金魚草

数年前からとりこに・・・・・・

金魚草

毎年必ず庭のどこかに植えてあります

今年

お気に入りの

オレンジ系? ピンク系?

綺麗に花盛りです



前にも書きましたが

何時からこんな男に・・・・・・・・・!!