でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

ヨモギの天ぷら

ワラビのおひたし

緑

春の緑

楽しみませんか!!


飯綱山山麓の

山ふき

只今

こんな感じで生育中

山ふき

フキの佃煮・・・・・・・

楽しみです!!

「ふき」の佃煮


自分で収穫するのはチョット~~~~・・・・・・・・・・


農産物直売所では

標高の低い所で収穫された

山ふき・・・出荷されています

農産物直売所

長野駅から長野大通りを信濃町方面へ道なりに・・・・・

車で約30分

春の景色を楽しみながら

遊びに来ませんか!!





春の山菜


今シーズン直売所では初物?

タラの芽・・・・

タラの芽

天ぷらで召し上がれ!!

う~~~~

生唾が・・・・




「ふきのとう」の初物から数週間

すでに「ふきのとう」は季節外れ・・・・・・?



直売所に出荷された山菜で

季節が動いているのを感じます

いいづなのでんちゃん


いいづなのでんちゃん

飯綱山麓の季節

感じませんか!!








本日

特上品の根曲りタケが入荷しました

根曲り



天然物・・・・

だから

明日の入荷は・・・・・保証できません・・・が

チョコと寄り道・・・・いかがですか

運が良ければ・・・・!!


山フキ
こちらは

今が旬

山ふき

夏に近づくにつれ

真に虫が入ったり

身が固くなったり・・・・・・

今が旬ですョ

農産物直売所

農産物 直売所

四季菜
026-253-5153

好評 営業中







今夜のおつまみは

「わらび」の油炒め・・・・

あく抜きしたワラビに竹輪を加え

醤油と砂糖で味付け

わらびの油炒め

おつまみに

ご飯の友に・・・・最高です


飯綱山山麓

ワラビが旬です

わらび
飯綱町町内の直売所では

大量に販売されています

春の山菜・・・・楽しみませんか!!