でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

主夫・・・・・・してます!!

今夜の夕飯は

こんな感じで

自家製野菜たっぷり

おかず

煮物に近い・・・・・汁物!!

汁物

あれ・・・メインのおかずは・・・・・・


もうじき

53歳

体に優しい食事を好む年頃???に

只今

我が家の軒先で子育て中

つばめの親子

兄妹仲良く小さな部屋で生活しています
ツバメ

旅立ちの時は・・・・迫っています

賑やかだった

我が家の軒先

さみしくなります!!



農産物直売所

小梅・・・・の出荷始まりました

旬の物です

お買い求めはお早めに!!

小梅





夏の思い出・・・・

今年は

雨・あめ・雨

冷えたビールをいっき飲み

そんな日は・・・・・・・・・・あったかな?????




夏から秋へ

季節の変わり目

我が家の裏山

ガマの穂が咲き?揃いました
ガマの穂


ガマの穂!

もうじき

秋・・・・・ですね


今年は期待できそうな予感・・・

キノコ狩り

キノコ狩り

一緒に楽しみませんか??
雨宿り・・・・・??

今日

我が家に珍客が・・・・

なんだか分かりますか?

コウモリ

コウモリです・・・・


決して我が家が


お化け屋敷・・・ではないと思うんですが・・・・・・


我が家を訪れた

珍客に

たまたま帰省した

妹夫婦たちは大喜びでした




我が家の珍味

夕顔

夕顔

ゆうがお
我が家では

だし汁と醤油で煮たものが定番

熱々も美味しいですが

冷汁でも美味しく頂けます

妹たちも

久々に

おふくろの味

田舎の珍味・・・・

楽しんでいました



この味を継いでくれるのは・・・・

婚活1

只今募集中








雨乞いをする

カエル



空には黒い雲

遠くの空は

ゴロゴロ・・・・・・ピカピカ・・・・・・


雨乞い

大粒の雨が降ってきました


良かったね!!

雨カエルさん・・・・・・・



ユリの花も雨のおかげ・・・・

色鮮鮮やかに


ユリ・

雨が上がると

アゲハチョウがお食事タイム・・・・

それとも

熱中症対策の給水????


アゲハチョウ

今日

我が家周辺の出来事でした