でんちゃんの日々

長野県飯綱をホームとして、自然を愛し、自然に生きるでんちゃんの日々をつづります。

裸のお付き合い・・・・・・

しませんか???

温泉へ
土手・・・・に向かって

ゴー・・・・・・??

土手・・・・・かぼちゃ?

直播した「かぼちゃ」

順調に生育中

今月末にはこの土手が

かぼちゃの葉で埋め尽くされます

収穫は8月


わが家の土手かぼちゃ・・・収穫が楽しみです







時期をずらして・・・・


最初に定植したきゅうりはすでに2本収穫

3本目が大きくなっています


きゅうり

手前の小さいキュウリは

直播した物

収穫まで今しばらく時間がかかりそう

この後期間を開けもう一度播種

何回かに分けて

2~3本ずつ播種することにより

長い期間消毒をせず楽しむことが出来ます

わが家の家庭菜園

出来るだけ無農薬で・・・・・・・・・





マイブーム

そば茶

そば茶

でんちゃん

お勧め・・・・・です



貧相です

初物の大根

初物

数十分前に収穫した物を

大根おろしで・・・・・・



大根おろし

辛味が強いですが

甘さと瑞々しさ

際立っています


53歳

体に優しい食材

家庭菜園に感謝

こんな我が家・・・いかがですか??

家の周りで
鳴き声は聞こえてくるのですが・・・・

本日

シャッターチャンス・・・・

裏山で

カメラ目線・・頂きました

わが家の     きじ

今年は

何故だかキジに縁があるようで・・・・

いたる所で出会います

何故・・・・・・


ケ~~~~ン ケン ケン



発芽しました

ズッキーニー
発芽!!

あ~~

めでたいな!!

手の平を広げ

お手を拝借・・・・・・

そんな感じに見えます



こんな田舎いかがですか!!
暑い日

苦しみました・・・・・・

楽しみました・・・・・・・・・・・・・

飯綱町


ちょこっと

ドライブ・・・・・・・


真白な

夏そばの花が満開

飯綱町・・・・・・

いかがですか!!

飯綱颪の

乾いた風

気持ち良いですよ!!